2019年GWに行くディズニークルーズファンタジー号の西カリブ海とWDWの旅行記9日目

スポンサーリンク
WDW

今日はマジックキングダムに行きます。

姉と父と妹はエプコットです。ディズニーシーにできるソアリンを先取りして乗ってきました。なかなか面白かったそうです。後はずっとピントレードしたり、世界のお酒を飲み回ったそうです。

私たちは子供連れには最適なマジックキングダムに行きます。ディズニーポップセンチュリーでは、さまざまなモニュメントがあって面白かったです。

開園後、30分くらいにマジックキングダムに着きました。今回予約していたファストパスプラスは、Enchanted Tales with Belle「Meet Cinderella and Elena at Princess Fairytale Hall」シンデレラとエレナのグリーティング、「Meet Rapunzel and Tiana at Princess Fairytale Hall」ラプンチェルとティアナのグリーティングというプリンセスとのグリーティングばかり予約しました。

実際に行ってみてどれも空いていたので、ファストパスプラスでなくて良かったかなと思います。むしろ、ダンボやアリエルの乗り物など乗り物系が混んでいました。

まずは、入り口でベビーカーをレンタルします。昨日二日間のチケットを購入済みなので、レジには並ばずに名前だけ紙に記入して、レシートをベビーカーの前のスタッフに見せると借りれます。特別なベビーカーなのか、シンデレラのカボチャの馬車のベビーカーも見かけました。どうやって借りるかわかりませんが。。。

[adchord]

一番人気の白雪姫のジェットコースター。子供がのりたくないといっていたので、乗りませんでした。

まずは、エンチャッドテールウィズベルのファストパスを使います。ベルの家がテーマになっており、可愛い外観でした。

このアトラクションは、ベルと一緒に美女と野獣の物語を再現します。野獣に選ばれると、ベルとダンスできます。

他にもお父さんの役やカップ婦人の役など役が選ばれます。簡単なのでできますよ。

次の部屋に移動すると、ベルが来て物語を再現します。大人だけだと暇ですが、子供連れにはおすすめのアトラクションです。
続いて、シンデレラとエレナのグリーティングにいきました。
ディズニークルーズにはいないので、WDWでは会っておかないとと思い、ファストパスをとりましたが、あんまり並んでいないのでいらないかも?サインやグリーティングをしました。エレナはディズニークルーズや東京ディズニーランドで会えないので貴重です。というか、東京ディズニーランドでプリンセスに会おうと思うととーっても苦労するので、ディズニークルーズやWDWは並べば必ずお話できるので嬉しいです。

[adchord]

少し時間があったので、メリーゴーランドにのります。お昼に予約できなかったベルのお城でご飯を食べたかったのですが、予約しか無理だと言われたので諦めました。早めに予約してください。45日前だと予約枠がすでになかったです。
続いて、ティアナとラプンチェルのグリーティングです。空いていたので、ネットからファストパスをキャンセルして列に並びました。15分くらいでいけました。
プリンセスのグリーティングのすぐそばにピノキオのレストランがあったので、とりあえずハンバーガーとポテトを食べました。

「Under the Sea ~ Journey of The Little Mermaid」アリエルの乗り物にのりたいといったので、次はアリエルの乗り物に並びます。20分くらいで乗れました。ホーンテッドマンションみたいな乗り物です。子供たちは喜んでいました。

次は「Dumbo the Flying Elephant」ダンボに乗りに行きます。これが一番並びました。遊ぶエリアがあるのですが、そこに入るまでに15分くらい並びました。子供たちは一番遊ぶエリアが楽しかったようで30分位遊んでました。もらった機械がなると、ダンボに乗れます。

E

ダンボが終わったらお土産に行きました。特に欲しいものはなかったのですが、子供たちがクッキーを食べたいといったので、クッキーとチョコレートのケーキをかって、休憩所で食べます。ここのクッキーやチョコレートはミッキーの形やミニーの形をしていてとーっても可愛いです。

休憩所の横にデイジーとドナルドのグリーティングエリアがあったので、そこに入ります。空いていたので、10分ほどでした。外に出ようと思うと外は大雨でした。
お土産で少し休憩して、少し止んだときに急いで椅子のある休憩所まで走りました。ベビーカーも屋根のなかに入れて、休憩所の椅子で休憩して雨宿りです。
台風レベルの雨風でした。子供たちは雨の間ずっと寝てました笑

二時間位で上がったので、ラプンツェルの塔を見に行きました。うん、小さいし、遠い。

けど、旦那は喜んでましたよ。
せっかくなのでとパークを一周するとシンデレラ城の前でショーをしていました。子供たちがどんどん歩いていっていつの間にか最前列でした笑雨で中止だったショーが始まったようで、ショーの内容も面白くて良かったです。

続いて、カップコースターにのりたいといっていたので、カップコースターまであるきます。途中で「

Tomorrowland Transit Authority PeopleMover」に乗りました。何気に面白かったです。待ち時間もなくて、スピードも結構でて子供たちはすごく喜んでました。

ほとんどディズニーランドと内容が変わらないので、歩きやすいです。スコールがすごすぎて、ゴーカートやホーンテッドマンションは終日休止になっていました。お土産屋ではミッキーの耳や服などたくさん置いてありました。バラマキ用のお菓子はあんまりなくて、巨大なクッキーとライスバーを買って帰りました。カップコースターにのって、晩御飯を食べて帰ります。

ディズニークルーズに置いてあったドレスも55ドルで売ってました。うーん、杖やティアラとか正直いらないから、ドレスは持参して、髪形だけしてもらうのがいいかもしれないです。

[adchord]

ディズニーポップセンチュリーの部屋です。改装されたのかとてもきれいで使いやすかったです。机といすがあるのがうれしい。

帰るとバスの時刻が書いてある紙が届いていました。明日の朝4時発だそうです。このチケットを運転手

さぁ、早く寝て明日に備えましょう

最終日は帰るだけ。チェックアウトは不要ですが、聞きたいことがあったのでついでにチェックアウトしました。バスは結構時間より遅くきて焦りました。チケットを渡して45分くらいで空港に到着です。オーランド空港でチェックインしようとすると、自動チェックインに行け!と言われますが、子連れなので自動チェックインできない!と伝えると、並ばせてくれました。アメリカン航空のスタッフは親切でないので、自分ではっきり言わないとあっち行け!しかいいません。荷物の重量超過したので、荷物を整理して再度預けます。バジネット席をリクエストしていましたが、通りませんでした。早くにチェックインしたのに無理だったのは、たぶんアメリカンのスタッフはそこまで確認してないからだと思います。必ず窓口でもバジネットをリクエストしている旨を伝えるとよいです。オーランド空港は出国が少し混むので、早めに入ります。
1歳の子供のチケットが一枚発券ミスで発券されていなかったのですが、なんとかセキュリティを通してくれました。アメリカン航空のスタッフ対応の悪さはしかたないですね。日本や韓国のスタッフは本当に素晴らしいと思います。
出国手続きも完了したら、朝ご飯を空港内で食べて飛行機を待ちます。この飛行機は全員爆睡でした。ダラスでの乗り継ぎが50分しかない予定だったのですが、想定より早くついて1時間半もありました。帰りは子供たちも疲れているのかよく寝てくれて、比較的穏やかに飛行機に乗れました。疲れ切りましたが、無事に家に到着出来てよかったです。