憧れのアウラニディズニーに宿泊!3世代でいく子連れハワイ旅行記①

ハワイ旅行

今回は、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパに宿泊するために、ハワイ旅行に行ってきました。持病の肝硬変が悪化して海外旅行は難しいと医者に言われていましたが、それでも最後に行きたいという父の願いを聞き入れて、なんとか体調の良さそうなタイミングでハワイ旅行に行ってきました。

子連れでいくアウラニディズニーは最高です!

関空からホノルルへ出発

関西国際空港からJAL0792便 22時10分の飛行機で行きます。マクドナルドで子供達は晩御飯です。このJAL便ですが、遅い便にも関わらず、晩ごはんと朝ごはんの2回食事が提供されます。けど、子供達は持たないので、先にマクドナルドで食べちゃいました。

みんながマクドナルドを食べている間に、ローソンで借りていたWi-Fiの受け取りに行きます。海外SIMと悩みましたが、みんなで繋げる場合はやはりWi-Fiが便利ですね。

今回、レンタルしたのはjetfiというレンタルWi-Fiです。ハワイ8日間で無制限のプランを2台借りました。値段は2台で13,264円です。価格.com経由だとかなり安くなりました。公式サイトからだと少し高かったです。

夜遅い便ということと春休みの少し前だったこともあり、入国審査も混雑することなく通れました。

頼まれていた免税店でタバコを買います。ちなみに、昔は関空の到着便のところに免税店があってそこで買っていましたが、ウェブサイトで検索してみたところ閉店しているようだったので、出発の時に買ったのです。しかし、帰りの便で降りたら、普通に売ってました。帰りの便は後で書きますが、色々と余裕がなかったので、写真を撮ることも値段を確認することもできませんでしたが…

搭乗口の前のキッズスペースにで遊びます!国際線には小さいけど可愛いキッズスペースがありました。

いよいよ飛行機に乗って、ハワイに出発です。子供達はもう遅いので、乗ったらすぐに爆睡でした。深夜便は子連れには実はありがたいです。

JALの機内食です。美味しかったです。

子供の分の夜の機内食です。寝ていたので、朝起きた時に出してもらいました。ハーゲンダッツもちゃんとありました。飛行機の箸をもらったのですが、飾りが重たすぎて実用的ではなかったです。

ちなみに朝食は撮り忘れました。袋にマフィンとベーグルと水が入っていて、袋ごと渡されたので、食べずに持って帰りました。物価の高いハワイでその日のお昼ご飯としていただきました。

ハワイに到着です。入国審査は30分くらい並びましたが、比較的スムーズでした。ちなみに、車椅子の父は1人だけ向こうの人に連れられて、入国審査をすぐに抜けてい来ました。英語全く喋れなかったのに、入国審査どうやって通ったのか疑問でした。心配していた父の持病の薬も特に検査などされることなく、入れました。

今回、総勢9人という人数なので、空港からアウラニディズニーまではコアタクシーで移動しました。チップ込みで68ドルですので、チャーリーズタクシーよりも安いです。カウカウというサイトからネットで日本語で予約できるのも便利です。すでにタクシーが付いていたようで、すぐにホテルへと向かいます。

アウラニディズニーリゾートに到着です。人生で2回目のアウラニディズニー!

吹き抜けのロビーがとっても素敵です。子どもは元気にアロハ!と挨拶してました。

チャックインを済ませて、早速プールに行きます。着替える場所がトイレしかないです。トイレの個室も広いので着替えはできます。ただ、スーツケースから水着を出すのが大変だったので、水着だけ簡単に出せる手荷物とかにしとくほうがよかったです。

プールに入る前にタオルを借りる場所でリストバンドをつけてもらいます。タオルは何枚でももらえます。

メフネフブリッジで遊んでます。3月下旬でしたが、メフネフブリッジの水は極寒でした。

一番はしっこにあったプール。人が少なめです。

人が多いと思ったらここだけ温水プールでした。

手前側は浅いので小さい子どもも楽しめます。タオルをもらえるところで、ライフジャケットの貸し出しもしていました。デポジットは取られますが、きちんと返却すれば無料で借りれます。

ビーチもプールの目の前にあるので、すぐに行けます。ちなみに、プールサイドやビーチサイドのビーチチェアは朝一番に取りに行かないと座れません。到着した日は帰る人の椅子をなんとかゲットしましたが、ゲットするまで30分以上探しました。

ULU CAFEでリフィルマグを買います。

このお菓子達はなんと3.88ドル。1ドル146円だったので、566円!!円安えぐいです。日本ならケーキ食べれちゃいます。

ポケボールも22ドル。3,213円…

ピザも2,920円。トッピングなしだと何も乗っていないので、トッピング足すごとにお金かかる。でも、ピザは大きくてシェアできるからまだポケボールよりは安いかも。

飲み物は6ドルから8ドル。1,168円。飲み物1000円越えはやばい!なので、リフィルマグを購入しました。買ったものを写真撮るの忘れました。プラスティックの方とステンレスの方があって、ステンレスとプラスティックの物を両方を買いました。確か4,000円くらいだったような。それでも、滞在中飲めるしお土産にもなるので買いました。

ケーキもあるけど、高すぎて手が出ませんでした。

こちらはリフィルマグ専用のドリンクコーナーです。ほぼ炭酸なので、飲めるのはレモネードと水一択でした。あと、コーヒー。なんだかちょっとリフィルマグ買わなければよかったと後悔。ペットボトルに水入れればよかったー。