妊娠5か月で1歳9カ月の子供とハワイ旅行記1

スポンサーリンク
旅行

1月3日関西空港からハワイに向けて出発です。
まずは、関西空港から仁川空港まで行きます。

関空の出国手続きを終えて国際線のプレイエリアで遊びます。滑り台もあって楽しそうでした。
いよいよ仁川に向けて出発です。1時間50分程で到着です。その間にサンドウィッチの軽食が出ました。子供のジュースやお菓子、おもちゃももらえました。仁川に降りた後、トランジット時間が6時間ほどあります。長めにとったのは、子供をプレイエリアで遊ばせて疲れさせる作戦のためです。あと、夜の19時ごろ仁川を出発するので、仁川でシャワーも浴びる予定だったからです。

仁川空港はとても広く、長時間の時間をつぶすことができました。プレイエリアも二つほど行き、広く走って遊べるので楽しそうでした。ショッピングで化粧品を見ているだけでも2時間くらい経っていました。お昼にラーメンを食べましたが、とーっても辛かったです。

搭乗時間になり、夜便だったためすぐに晩御飯が出てきました。ビビンバを選びましたが、辛さも自分で調整できておいしかったです。子供用のご飯やおもちゃ、ジュース、あと夜寝る前に飲むようにパックのミルクもいうと出してくれました。子供はやはり疲れていたのか、すぐに寝ました。

バジネット席だったため、横になって寝れるし、親もだっこしなくていいのですごく楽でした。消灯時間後も私自身はなかなか眠ることができずに映画をみたりして時間をつぶしました。朝のご飯の時間に電気がつきましたが、子供がジュースをこぼしてしまい大変でした。この旅行で4回くらいジュースをこぼしました。小さい子供がいる方は飛行機の中せまいので、飲み物には注意してください。

無事にハワイに到着後、やはり妹が入国審査で別室送りになり、30分程待ちました。その後、アウラニディズニーリゾートに向かうために、チャーリーズタクシーを呼びました。
ホテル到着後、まずはチェックインを済ませました。チェックインのときに部屋の用意がまだできていないそうで、メールで連絡すると言われました。
その後、夕食を手配するためにチェックインカウンターの隣の相談エリアでアウラニのレストランを予約しようとしましたが、あいにく満席とのことです。近くのレストランを3件ほど紹介してもらい、「ROYS」というレストランを予約してもらいました。

ロッカールームで水着に着替え、プールに行きました。チェアはどこもいっぱいで、日向しかあいてませんでした。とりあえず、日向を確保し、泳ぎに行きました。プールの水もとてもきれいでした。ただ、1月なので少し寒く、長い間入っていると唇が青くなります。

泳いでいると、ミニーのキャラグリを発見しました。急いで向かい、ミニーと写真を撮れました。

その後、昼食を食べようとプールサイド横の屋台で購入しました。チキンとポテトにセットを購入し、娘はチキンをむしゃむしゃ食べ、ポテトはケチャップをいっぱいつけてケチャップだけを食べてました。あと、ミッキーの形をしたかき氷も購入し、食べました。

プールに再び戻り、流れるプールや子供用の水遊び場、アスレチックのあるエリア、ウォータースライダーなどたくさんプールで遊びました。その間、父と義母は部屋の準備ができたというメールが届いた瞬間に部屋に帰っていきました。

プールでたくさん遊んだ後、デイジーとミッキーのグリーティングがあったので並びました。あんまり並ばないってブログでは書いてありましたが、普通に結構並びました。ディズニーランドほどではないですが、少しは並びます。ラインカットされてるのもよく見ました。日本人が多かったからかもしれません。

夕食の時間になったので、歩いてレストランまで向かいます。徒歩5分程で「ROYS」に到着です。ゴルフ場のレストランでした。なかなか値段が高かったです。ビックリするくらいでした。

料理も豪華でおいしいし、サービスもよかったのですが、予想以上の金額だったのでびっくりしました。

子供のパンやデザートも無料でつけてくれました。外には珍しい黒鳥がいました。

帰った後、就寝しようとしたのですが、リビングのソファベッドの出し方がわからない・寒いから毛布が欲しいと電話したのですが、なかなか来ません。30分たってもこないので、再度電話すると10分後くらいにやっと来てくれました。スタッフがディズニークオリティーじゃないのが少し残念でした。
部屋自体はとても素敵なのですが。